きおくのきろく

フィクションとノンフィクションを混ぜて書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンク 時々 ミント

不動産契約が終わった後、私は三軒茶屋にいた。カフェ・ド・クリエのソルベージュミントチョコが期間限定で復活しているというので、足を運んでみたのだ。 しかし、三軒茶屋の店舗は既に閉店になっていて店らしきものは見当たらなかった。知らなかったとはいえ…

遠いあこがれ

https://youtu.be/qsjqeu6hjj4 職場のラジオで青葉市子が流れているのを聞いたのは初めての事だった。 (ムーミンのテーマソングのカバー曲である) 明言はしていないが、知り合いがかつて聞いていたかもしれない曲を聴くというのはどこか臨場感がある。 その…

胡瓜、ハム、チーズ、キャベツ

柄にもなくサンドウィッチなどを作ったので写真を撮った。 弁当を作る、というのが性にあわない私にとって昼休みはそれほど楽しいものではなかった。 材料といえば、もらいものの胡瓜、ハム、近所のドラッグストアの食品コーナーに売っているカットキャベツ…

ここではない何処か

今利用している電車は朝の通勤の混雑や遅延が酷く、仕事よりも移動がしんどいと感じていたこともあり、転居を決めた。 特に今住む場所に愛着など無かったし、住む理由も特に無かったつもりだった。 一つ心残りがあるとすれば、この多摩川の景色を見れなくな…